宿ぷらざ 元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

東京デートスポット案内所
【来日公演チケット】インターネットで簡単申込【コンサートチケット】

電車代を安くおさえる方法

電車代を安くおさえる方法
東京デートスポット

sinkansen.jpg



旅行には様々な交通手段がありますが、電車や新幹線を利用する人は多いですよね。
車内から景色を眺めながらゆったりした電車旅行は味があって良いですね。
だけど、電車代のことを考えるとなかなか・・・と考えている人は多いはず。
電車代をおさえる方法はいくつかあります。より出費を抑えて、激安旅行を実現させてみましょう。

格安な電車切符といえば、「青春18切符」です。
期間は決まっていますが、誰でも購入することができるお得な切符です。
切符1枚で、JR範囲内ならどこまででも移動可能です。ただし有効期限は1日なので、行ける範囲は限られますが・・・。
お値段は5枚で11,150円となっています。
グループでの旅行や、鉄道が好き、という人にはお勧めの切符です。

学生の方には「学割」がありますよ。
100キロを超える移動の場合、運賃が20%オフになります。
また、「往復割」というサービスもあります。これは学生に限ったものではなく、600キロを超える場合、20%オフになります。学割と併用することもでき、その場合は30%オフになりますよ。

「回数券」の利用もお得です。
新幹線の場合はお盆と年末年始は利用できないという点、また有効期限が3ヶ月という難点はありますが、グループ旅行の場合や、3ヶ月の間に何度も電車を利用するという人には是非おすすめです。
回数券を購入する場合、チケットショップを利用しましょう。
新幹線の場合は回数券がバラ売りされていて、かなりお得ですよ。

オークションを利用するというのもおすすめです。
新幹線の場合、有名路線はたくさんの回数券や乗車券が出品されていますよ。
送料や銀行手数料を考える必要がありますが、それらを差し引いてもかなりお得に購入することができます。



posted by 東京デートスポット 案内所 記録の細道 at 18:42 | Comment(0) | 電車代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。